敗者の産声

昔の記事は見ないでください

ダンガンロンパV3をやります

 

anothermaurau.hatenadiary.jp

2年前!?!?!?

 

 

まあ初代と2の間が10年くらいあったんでそれを思えばまあまあのまあですよ

 

 

V3を買ったの多分半年くらい前のセールの時で、微妙に積んでたんだけどようやく腰を上げてゆっくりやっていくので

 

前回よろしく公式サイトとにらめっこしながらキャラの第一印象を語る記事です

 

 

 

せっかく2までやったのにまだネタバレケアして二次創作を嗜めないの悲しいんでね

 

まあこのまうらうの慧眼をもってすれば顔の良し悪しでそのキャラの命運(さだめ)がわかるので見ててくださいよ

 

 

 

主人公

乳でけ〜〜〜

正統派な正義漢(女だけど)、前作と違って謎要素全然ないし主人公周りで何ぃー!?って言うことはなさそう

ないよな???主人公じゃなかったらすげー途中で死にそうな顔してるけどないよな???

 

 

 

乳で〜〜〜

機械オタクの口悪高飛車、属性熱い

かなり好きだけど機械関連の便利枠ってわけでもないし割とすぐ死にそう

こう言う女に厳しいんだダンガンロンパ

 

 

 

顔いいね〜君

設定にちょいブラックボックスあるから終盤とかに関わってくんじゃねぇかな〜

んで多分不敵不遜ゆえに殺されそうだから逆に殺すよねこいつ

 

 

 

顔も声もいいやつ多すぎ?

いや主人公みたいなプロフしてる

キーマン面しすぎお前はゲーム設定の何かしらに関わった上で生存するだろ流石に

 

 

 

あーそうそうこういうイロモノな

ロボットはトリックとかに利用されて殺害もとい破壊されると相場が決まってる

 

 

 

俺たちの武内駿輔だ!

やーでも怪力キャラは死ぬな終盤で

いや死にそうなキャラ多くね?

 

 

 

こりゃまた声優豪華だし下まつ毛可愛いね

哀ちゃんボイスだけど探偵なのフフッてなるな

君もキーマン顔してるね〜

でもお前は人を殺す絶対に

 

 

 

謎美観で人を殺しそうなんだけど民俗学者は死ぬって零シリーズで学んだ俺は

 

 

 

前作も三森すずこいたし豪華さ具合が手広いのすごいよな

ムードメーカーぽいから生存するだろこんな快活な子が殺しやるのイメージつかんしなガハハ

 

 

 

乳〜〜〜

一番顔好きかもだけど死にそ〜な顔してるな君。。。胸をなんかで貫かれてぐったりしてるカットが目に浮かぶもん

野郎キャラみんな死にそうだしおなごも大体死にそうだしどうなってんだ

てかなにが殺人の動機になるんだろな

 

 

 

そんないい声の高校生いないけどな

(ハードボイルド風味だけどここまで殺しそうなやつあんまおらんかったしこいつが人殺しそうって言っとくか...)

 

 

 

あー殺す殺すこんなん絶対人殺すやんやむにやまれぬ何かで

こんな感じのキリッとした気丈そうな女の子が生き残った試しないんだよな

相当顔も声もいい

1とか2もこんな女の子のレベル高かったけ

 

 

 

 

cv坂本真綾の黒髪泣きぼくろ生き残ってほしすぎだろ

往々にしてこの手の祈りは届かない薄幸そうな顔してるし絶対中盤あたりで死ぬ

 

 

 

今回まじで軒並み美男美女だ

怪しげな前半組と違ってまっすぐイケメンでいいね!生き残るだろ

 

 

 

うわー難しいとこきた

こーいうおっとり顔は人殺しそうだけど他の女の子みんな死にそうだしもしかしてお前か?生き残るの

お前か?とぼけた顔して鋭い助言をくれるの

 

 

 

最後にめちゃエロ可愛い子が来てビビった

ぬわ生き残ってほしいけどムードメーカー枠で茶柱ちゃんと択だな

やーでもこっちの方が殺され映えしそうなんよな...

 

 

 

 

総括

・全員死にそうな顔してて草

・これまでにないレベルで美男美女揃いイロモノが足りない

・生存は主人公、天海(???)、百田(宇宙飛行士)、茶柱(合気道)、夢野(マジシャン)あたりで提出

 

 

という感じの顔だけ予想

僕の予想は8割当たるのでこんなんウッキウキでプレイすよいやー簡単なゲームだ

 

 

 

 

因みに2の時は2割くらい当たってました(小声)

 

 

それでは!