敗者の産声

昔の記事は見ないでください

ダンガンロンパ2をやります


中学生だかの頃に初代ダンガンロンパPSPでプレイ


可愛いキャラが次々死んでひっくり返る


次作が近所のGEOに3000円くらいで置いてあってんー手が出ないなぁ1000円くらいにならないかなーって3ヶ月くらい学校帰りに寄ってにらめっこしてたらいつの間にか消えてた


あれから10年の月日が流れまうらうはついに重い腰を上げた......




かねてからやろうとは思ってたんですけどちょうどスマホに移植来たのでゆっくりやっていきます


の前にせっかくだから公式サイト見てキャラ一人一人に予想をします


今ダンロン3まで出てることは知ってるけどなんとこの10年ダンロン2のネタバレらしいものを忌避し続けたのでまじで顔の良し悪ししかわかりませんがこのまうらうの慧眼を持ってすれば顔の良し悪しでそのキャラの運命(さだめ)がわかるので任せてくださいよ




f:id:maurau:20200906063047p:plain

主人公

声がコナンなので死ななさそう

オープニングが不穏だったしこいつ超高校級の才能あるの???



f:id:maurau:20200906063532p:plain

声がシンジくん

なに苗木くん?明らかに関係がありそうだけど逆にミスリードだろこんなん2章くらいでコロっと死ぬわとか思ったけど流石に超高校級の幸運はラストまでいそうだけどワンチャン黒幕じゃね?(逆説重箱構造)



f:id:maurau:20200906063924p:plain

声が銀さんいや声優豪華だな

才能はともかく設定が雑魚そうですぐ死にそうだけど前作の葉隠ポジションと予想こいつは生き残って最後にみんなで門を開くんだ

いやオープニングも終わってないけど今作の設定どうなってるんだ?



f:id:maurau:20200906064242p:plain

声も顔もいいが好意設定で殺か死が確定しているなんか好意を利用されて二重殺人の被害者になる



f:id:maurau:20200906064458p:plain

なんでお前おるんてかめっちゃ太ったな

パラレルワールド...?じゃないと思うけどなんでだろ...ってなるばかり

ネームドだし死なないんちゃうかなって思うけどもう逆に死にそういやもう雑魚臭すらするし死ぬだろこいつ

前作の十神と同一人物じゃないと思うけどな〜わからん



f:id:maurau:20200906064822p:plain

いい声の峰田

めっちゃ雑魚死する



f:id:maurau:20200906065029p:plain

いい声のマッチョ

設定と裏腹に女を殺しそう



f:id:maurau:20200906065327p:plain

いい声の童顔

女に殺されそう

薄々勘づいてると思うけど野郎にそこまで興味はない



野郎は主人公狛枝田中あたりで終盤を迎えると予想



f:id:maurau:20200906065617p:plain

前作の朝日奈と大神を足して2で割ったみたいな顔してる

じゃあ生き残るんじゃねって予想してるけど好戦的そうだしうーむ



f:id:maurau:20200906065812p:plain

cv花澤香菜で顔もいいので生き残って欲しいけど往々にしてそういうキャラ程死ぬのがダンガンロンパ

前作を踏襲してワンチャン男なのではとすら思ってる

どちらかというと間が抜けている設定なので殺す側になりそう(ダンロン逆張り説)わりと後半の方じゃないかな



f:id:maurau:20200906070201p:plain

パッと見で一番顔が好き

だけど終盤まで生き残る顔をしていないし左右田の件もあって絶対脱落する

おっとりしてるから多分人殺すんだろうなわりと早い段階で



f:id:maurau:20200906072623p:plain

顔も声も好きだな

甲斐甲斐しくサポートしてくれそうだけどなんか終盤に死にそう薄幸そうな顔をしている



f:id:maurau:20200906070411p:plain

cv三森すずこは生き残って欲しいが以下略

なんならこいつもワンチャン男

設定的に殺されそう(例の如く逆張り)だけど一周回って逆に殺しそう

わりと序盤に軽いボロ出してなあなあで付き合っていくけど最終的になんかめっちゃ重大な秘密がバレた相手を殺して欲しい



f:id:maurau:20200906070829p:plain

顔も好きだしcv茅野愛衣は生き残って欲しいが以下略

なんかえっちなシーンを見た覚えが朧げにある

こいつは絶対に人を殺す絶対だ



f:id:maurau:20200906071033p:plain

顔もいいしcv小清水亜美は生き残って欲しいが多分こいつが前回の霧切さんポジション

アホそうな顔してなんか鋭い助言をくれる



f:id:maurau:20200906071321p:plain

名前も顔も声もいい

設定的に5億パー死ぬけど多分モノクマが手を下すんじゃなくてなんか別のやつに殺されそう

設定が強いからこいつは絶対被害者(例の如く)



女の子3人くらい最後まで生き残って欲しいんだけど全員死にそうでウケる

生存澪田と終里かな〜でも名前がおわりか〜うーむ七海かソニア生き残らないかな



という感じで顔だけ予想

僕の予想は8割当たるのでウッキウキでプレイしてこようと思いますいやー簡単なゲームだ



それでは