敗者の産声

昔の記事は見ないでください

ジャンプ2023年30号

 

概ね1年ぶりらしい
いろはの身代わりになってくれと思ってた新連載陣が思いの外強い

 

 

○アイスヘッドギル

メラおばさんすごいな 令和の親キャラ
絵がきれいでわかりやすくていいね!好印象

世界観しっかりしてるし1話の時点で伏線ぽいのもたくさん張ったし普通にパワーある

主人公の斧アクションが一辺倒にならなければめっちゃ人気出ると思う
地獄のリッチのバリエーションとか覇気チャクラ死ぬ気の炎みたいな男の子好みで戦闘が面白ければ次世代の看板になるぐらいの高評価してる

 

巻頭カラーは初期ナルトっぽいし1話で出航するのはワンピぽい
設定や話の展開次第でどちらにもなりうる器だけど全然何が嫌いかより何が好きかでになる可能性もある 頑張れ

 

 

○サカモト

熊埜御かっけぇ~お前マジで下半身すごいな
あー電磁石ねはいはいめっちゃ好き~

電磁石のパワーどうなっとるんみたいなツッコミは野暮やねんもう…「画」がかっこよすぎる…
看板で空中浮遊してる見開きえぐすぎ「面白れぇ…!」すぎ
今ジャンプで一番見開きが強い漫画

 

 

○ウィッチウォッチ

複数戦闘アツいね
ケイゴくん先週リストバンドに細工されててワロタ

 

 

○アスミカケル

新連載強いね~
1、2話時点でこんな面白いのすごい

キャラに不快感がないのがいいね
不良もなんだったら五条よろしく同士になってもおかしくないし

戦闘の駆け引きみたいな部分は相撲で培いすぎて安心と期待がすごい

 

大牙さんに絞められてぇ~

 

 

○鵺の陰陽師

ror陰陽師界隈でも流行ってます

この漫画どこに行きたいかわからん
女の子はめっちゃ可愛い代葉さん推しかも

お姉ちゃんの強キャラ感良~
「次善の策は?じゃあもうそれしか残ってないよ」って俺も言ってみたい

 

 

○アンデラ

シェンの戦闘センスを魅せつつユニオン組との格付けをしきらないのも好みだしそのお陰で驚きのテンポの良さ
この漫画のスピードいかれてる

チャイナニコさん可愛いね

 

 

○アオノハコ

もうよくね?

 

 

○ヒロアカ

制服着てニコニコしてた頃も可愛かったけど仮面捨てて憎しみ全開の今のトガちゃんも素敵だ

最後まで走り切ってくれ

 

 

○ロボ子

チャパ王と自家製麺でダメだった

 

 

○いろは

気づいたけどこの漫画リアルうろミラなんだよな
順位上がってて嬉しいけどPPPの二の舞演じてくれるな

他クラスとの団体戦を通してA組の子たちの掘り下げもできてるの素敵
濃姫一派とか真蟲犇蝌蚪さんとかもっとよく知りたいよ
他クラスはB~F組の5クラス、1クラスで大将いろはを除いた4人を掘り下げるとすると…?

ブレイキン見開ききょらりんカッコいい~
できないしゅーたんも気遣う夕方さんもほっこり

縊梨さんの心境の機微もうちょい言及が欲しかった
現状の綿菓子を見紛えたのかな
コミックスでそんな補完もなさそうだしな~(2巻の暗号学園殺人事件!のページの血痕加筆インパクトありました)

B組の面子イカつすぎて草
域城或國!?得手仕手クォッカ!?西尾維新のネーミングセンスが留まるところを知らない
「土葬の火炎」俺も使おう

 

 

○逃げ若

湯浴み着の亜矢子ちゃんより恍惚顔の時行のがエロいの気が狂ってる
いややっぱ亜矢子ちゃんすごいな……

と思ったら夏ちゃんって言うのね!の紅潮ムッと顔が一番エロい

第一部というべき中先代の乱までも幕間の南北朝分裂や楠木VS尊氏もめちゃくちゃ面白かったし今後が増して楽しみ
ヘアスタイル変えるの作者の趣味かもしれんけど大人びて良い

 

 

○マッシュル

クライマックスね…
明快快活でいい漫画でした

 

 

○テンマクキネマ

ファイト

 

 

 

新連載陣、ちょっと前の2作も含めるけど
アスミカケル≧アイスヘッドギル>テンマク≧鵺の陰陽師>キルアオ>>>ドリトライ
くらいの評価(好み)

 

Twitterでもお喋りしたけどワンピ呪術休載なのにゆる感想書きたいな~ってなったからもしかしたら青銅期(黄金期の2個くらい下)かもしれん

 

それでは