敗者の産声

昔の記事は見ないでください

ジャンプ2024年12号

 

 

アイスヘッドギルもアスミカケルも当たらなかったけど今回は本当なんです信じてください

 

これまた久方のジャンプ感想(そもそもブログの更新がおひさ)
今週パワーあって思わず筆を執った
呪術ヒロアカワンピ揃ってるのに他の漫画も面白くてアンケ甲乙つけがたいのすごくね?皆さんどれに投げました?

 

 

〇Dear Anemone

うほ~画力えげつない
シンプルに1話で読み応え抜群

目的は養生くんを救けることって提示されてるけど、アネモネとどう共生するか超常進化の生物に抗うのか孤立ガラパゴスで15(-1)人のデスゲームになっちゃうのか先が気になりすぎ

擬態擬声以外の進化のバリエーションもデザインも楽しみだ

んで鉢植くんか良い名前だね
駆け出すシーンヒロアカリスペクトで最高や

2、3話まで見ないと確とは言えないけど(前回感想の反省)、この漫画はすごいですよ奥さん期待過ぎ

 

 

〇アオハコ

もうよくね?

 

いやまじでなんでこんなウケとるのかわからん(アンチ)

兵頭先輩とか遊佐弟とかとバドしてた回は悔しいがちょっとおもろかったけどにしてももうよくね~~~???????
な~世間との感覚の乖離が嫌になってきた

 

 

〇ワンピース

くまの記憶の回想終わってから怒涛

黒ひげの血筋!サターン聖に化けるデボン!なんだお前カリブー!俄然展開が楽しみだ

 

 

〇超常先輩

沼俊先生お帰り~

今週までは面白かった読み切りリファインしたらそりゃ面白いみたいな感じだけどにしてもツッコミが気持ちいいな

今週はおっさんで2倍のくだりでゲラゲラ笑ってたし心の中で何度も言ってたろで超常先輩…!ってなってた

テンポ良いしリリちゃんてか女の子可愛いしジャンプ作品パロもできる器だしこれは始まるな 再び コメディ全盛令和の世が

 

勝負だロボ子とか思ってたけどエスパーもので斉木楠雄とかいうド先輩おったな頑張れ超常先輩

 

 

〇ウィッチウォッチ

真桑先生お麗しい

 

 

〇呪術

なあ伏黒起きてくれよ
五条先生と姉を自らの体で手にかけたら正直俺はもう無理なんだけど皆ならどうやって励ます?
一度折れかけた虎杖を再起させたのは他でもない伏黒だったしお返ししてやらないとダメか

もう俺たちは戦いの行く末を見守ることしかできない

 

 

〇サカモト

相変わらず見開きがカッコいいね~

シンくんアルカマル関係なことある?ここいらのメンツとこれまで全然絡んでない?読み返したくなってきた

 

 

〇ヒロアカ

もう俺たちは戦いの行く末を見守ることしかできないパート2

 

 

〇カグラバチ

見てくれこの戦闘描写を 見てくれ峰打ちを見て額で受け止めて真剣勝負を叫ぶ緋雪さん(君?)を たまらんすぎるだろ

んで陸郎ってやっぱ炎骨くんの名前だったのか 餓者の炎骨の懐柔主言ってたけど似た感じの妖怪使役も出てくるんなら妖刀に加えて戦闘に幅が出るの今から楽しみだ

真打の元契約者は幽閉されてるぽいけど殺されるのかな裏切るのかな
契約者の中でなんで君だけ幽閉されてるん?

妖刀六工無双の一振り真打然り神奈備最高戦力の緋雪然りトップギアなの良

 

 

〇キルアオ

風紀委員のトンファー来たーーーーー!!!!

 

 

〇魔々勇々

思いのほかサディコ享楽的なだけじゃなくて影がある
勇者に成り損ねたか~コルレオと反対で力はあるけど信念と仲間を得ないままに元の世界にいたのね
そんでコルレオに勇者のカードを託すのかアツ~

今週すごい回だね
コルレオくんの運命は呪われてるかもしれないけど仲間がいてくれるならあとは強くなるだけだ

自分の存在に葛藤しながらも譲れない正義で人を助くのは呪術のエッセンスだし勇者(ヒーロー)が辛い時に誰がはヒロアカのそれだしでもう次代のジャンプ看板はお前だすぎる
(他の漫画を例えに上げるの悪癖)

てかさあ サディコ60過ぎてんだろ?強さはわかるよ納得するよでもその強すぎるビジュアルはどういうことだよなにか納得いく説明くれよ
なあ先週のおおっんぐぅッッビクンビクンは何かしら起きてたとかじゃなくてコルレオの青さに感じてただけなのかよ
その脇のホクロはなんなんだよ林快彦先生
なあ先週から気になりすぎて眠れないんだが なあ

 

 

 

PPPといろはが誌面を去った今、光の魔々勇々と闇のカグラバチは俺の希望だ

俺はもう希望を失いたくない
あと新連載評価を違えたくない

そんな俺にできること

 

 

読んでええやんと思ったら何卒魔々勇々とカグラバチにアンケお願いします

 

それでは