敗者の産声

昔の記事は見ないでください

ジャンプ2021年46号


今週のジャンプが面白すぎて久方ぶりの雑感想

ぶっちゃけレッドフードなんだけど連載順なので下の方にあります


◯ロボ子

遂にロボ子の巻頭カラーが来てしまった(確とした記憶ないけど初回以来だよね?)

謎の感慨深さがある

この温度感の漫画一個は欲しいのは確かだけどマジで悔しい


◯ヒロアカ

アメリカNO.1ヒーロー、急ぎ足の強すぎ能力、過去回想で大丈夫かが過ぎるいやだいじょばない

覚醒死柄木もう心臓止めた程度で死ななさそうだよな(もう死柄木じゃなくなるん?ラスボス一体何者になるんだろな)

ヒロアカと呪術は休んじゃうとジャンプの満足度著しくどっかいっちゃうんよないやでも健やかでいてくれ先生方


◯呪術

安定のバトル描写

五条達の過去回想でもあったけど廊下ででかい敵と相対する構図カッコいいよな拳いってって言いながら蹴るの好き

麗美ちゃんと甘井くんね、絶対甘井くんのが罠だと思うけどな〜(逆張りだから相対的に怪しくない方のが怖い)

今更だけど麗美ちゃんのスリットいいよな


◯アオハコ

地道で気丈な大喜くんいいね

看病回くるか?楽しみ


◯ブラク

いつまでやってんねん


◯石

ゲンくんの悪い顔良すぎやが


◯読み切り

人造人間もかるたもよかった

けど


◯あやトラ

毎週センターカラー書いてくれ(無茶要求)


◯逃げ若

“成った”漫画

亜也子ちゃんあまりにも強過ぎるが??????

あと貞宗の株がどこどこ上がってる敵キャラとしてだいぶ素敵だから要所でニクい活躍して欲しいな

活躍して欲しいな次いでに小笠原貞宗調べてたんだけどそういや足利尊氏後醍醐天皇離反とかあったなこの漫画のレンジがどのくらいか分からんけど楽しみ過ぎる


◯サカモト

仏像の頭蹴り飛ばすのも千本鳥居のバトルもクールジャパニーズすぎるな最高

まじで一生「画」で食って欲しいこの世の凡ゆるカッコいいをやってほしい


◯ウィッチウォッチ

購読者にウケてるかは知らんけどオタク回めっちゃ好き

真桑先生のオタクぶきっちょすぎだし長文バカ羅列のストロングスタイル最高だな

真桑先生が尊いって言うのは良いんだけどかるたの読み切りの先生が尊いって言うのなんか違うんよななんだろ

あと言い忘れたけどシンプルに嬉野ちゃん可愛いよな

あとこれも言い忘れたんだけどネイルでオタクする女の子素敵だよな

あとこれも言い忘れたんだけどキャバーーーーー!っはこれから使うわ

あと


◯レッドフード

ぶっちゃけ今週はこれがめちゃくちゃ良くてでもでもすぎて俺の心持ちがぐちゃ寄りで某マミさんを通話に呼びつけたぐらいなんですけど皆さんいかがお過ごしですか

え???これ終わるん???

もーめちゃくちゃ面白そうな設定来たしお話として深遠なんだけどこれ終わるん???

先週までの試験と違って急展開すぎて最高に面白そうなんだけどサブタイトル「終点」だし急に組織の中枢っぽいところに飛ぶしなんなん?

これがプロット通りで元々こんな展開をするんだよってことだったんならこの漫画の風速はアンデラを超えるんだけどだけどすぎるだろ

マン某さんと「最終回特有のだね。。。」みたいな話してたんだけどどうか終わらないで欲しいしこれ以上の面白い話を以って続いて欲しいけど酷すぎる

これ以上クーロンズを繰り返すな


◯NERU

頑張れ



前回感想書いたのが26号でその後2〜3号後くらいにレッドフードNERUアオハコが始まってんだけどもうぼち打ち切りの時期なのか

新連載全然読んでないけどここいらのメンツは読んでたから終わるのちょい寂しいな

今のジャンプ大抵を楽しく読んでるからもしかしたらニアリー黄金期なのかもしれん

個人的にはマグちゃんとブラクロに枠を譲って欲しいんだけどなんで中位にいるんあいつら(ヘイトスピーチ)


それでは