敗者の産声

昔の記事は見ないでください

ジャンプ2022年27号


久しぶりのジャンプ感想

嫌いな漫画の悪態をつくためわざわざ筆をとった



◯新連載

チェンソーマンの面影

キャラもノリもうーむみ

能力が魅力的だったら良いんだけど主人公のがギアなんぼみたいな腕が伸びるだけだしな

なんかオタクが沸く設定掘ってくれ

あと今日日珍しく安易に可愛い女の子出てきてないの珍しい 僕は出せ派


◯ワンピ

カイドウとのバトルの長さから一転気持ちよく締まってニッコリ

あとヤマト加入もええすね

勧善懲悪の大団円最高や〜〜〜


◯ヒロアカ

エンデヴァーの走馬灯 濁る血のモノローグ不穏すぎて 頼む頑張れ〜

AFOは最悪だしジロちゃんの恐怖震えがだんだんと実感を帯びる描き方やっぱ漫画うますぎて(急に陳腐な例えだけど車に轢かれかけた後みたいな)

んでジロちゃんのシャウトな 自分が狙われた直後ですらデクと青山を慮るのも文化祭の時も

人に寄り添うから人に響くのヒーローすぎ〜

マスク割ってどんくらい弱体化すんのやろ克服してる気すらする 


◯呪術

秤強すぎてウケる



相変わらず呪術とヒロアカが今のジャンプの7割だから交互に休載されるの苦しすぎる

ぶっちゃけ2作の休載被らないように調整されてんだろな



◯サカモト

坂本のレーダーチャート、シンくんより強いのに落ちてんの何故だろな〜(すっとぼけ)


◯夜桜

パパがボスキャラとしてキモすぎて最近うーむみ

敵キャラの魅力 大事じゃね?


◯あかね噺

センターカラーめっちゃ可愛い〜

あかねの寿限無も新キャラ2人の落語もどう描かれるか楽しみ


◯逃げ若

歴史的な注釈入れてくれるの親切だし勉強になるよな

瘴奸クソかっけ〜初期のクズ具合どうしたとか思ってたら貞宗様が「賊としても武士としても生真面目すぎた」ってフォロー入れてくれて推せすぎだろこの人

貞宗は元より市川もカッコいいとこ見せてきたけど即オチでウケる


◯すマホ

なんか全一郎くん思ったよりチープというかすごみ、感じない。。。

フリスクに手差し出してあげるのなんか笑ってしまった Lってよりは火口や


◯PPP

「自分がどんな状態でもピアノを弾いて」

俺にはもうファンタの自己暗示にしか聞こえん


◯読み切り

最近の読み切りの中で一番面白かった


◯しゅごまる

すまんけど気分良い寄り

他人のふんどし漫画だった(ヘイト)


◯あやトラ

アラビアン かしこすぎ

祓忍姿の祭里は律太の知識からは生まれぬ...アラビアンは知ってたんやなぁ




あやトラアヤシモンドロンドロロンの妖怪大戦争、生き残るのはお前なのかドロンドロロン

またしばらく新陳代謝の時期かも


それでは