敗者の産声

昔の記事は見ないでください

ジャンプ2021年26号


久しぶりの雑感想


ネタバレ気をつけてね


◯呪術

表紙顔いかつ〜ってニヤニヤしてたら巻頭で無理になった

今のジャンプ8割くらいこれすぎだろ

直哉くんと甚壱が扇が敗けたのマジかってなってる感じいいよね特に直哉くん小馬鹿にしてたのに

戦闘の凄惨だけどスタイリッシュな具合とかハンターハンターの蟻編のキルアが森で猿めっちゃ殺るとこ思い出した 清書できてないページとかも相まって完全に重ねちゃったなどうか自愛して欲しい

(呪が清書まで至れてないの初めてレベルの気がするんだけど)(でも今のジャンプ8割が呪だから休載になっちゃうと虚無寄りって言っちゃう、うーーーむ)

蘭太くんが目潰れたまま事切れるのもあぁ...ってなっちゃうねてか真希さん組屋の呪具どっかやってね?

禪院家壊滅やん俺たちは毎週固唾のんで無理になることしかできない


◯ヒロアカ

今のジャンプの7割

レディナガンの掘り下げ成る程な〜って感じ

今週のコマ割りの遊び好きていうか血に塗れた腕の件とかこの人の漫画好きすぎ

オバホがもう駄目すぎて駄目どう絡んでくんだろ


◯アンデラ

最近ずっと掲載順下だったのがセンターカラーだから一安心みたいな にしても展開ごつおくんだ

アンデラの設定めちゃくちゃ大事にするとこ良いよな〜暖めてたんだろな

ムイちゃんともすればモブだったけどこうやってネームドに出張ってくるの素敵だ 見る条件で細目を開眼するのとか好きの条件が直接の禍根がないからこその感謝になるのとか

んでトドメが妹と鍛えた鉄山靠ね(読み返した)(なんだったら調べた)(靠って字、もたれるとか寄りかかるみたいな意味とたがう、背く、従わないみたいな意味らしいすね両方マッチでびっくりしちゃった)、熱すぎ〜〜〜


◯六とゆき

好き

事あるごとにに喋る鬼滅の上弦の陸もそうだけど俺こういうのに弱いんだよな

最近連載がアレなのもあるけどちょこちょこ面白い読み切り来てていいよね


◯あやトラ

今のジャンプの5割

だくだくのすずちゃん助かる寄り

(自由律)(無季)(いや だくだく が季語か?)

あと妖巫女装束パーカーみたいなゆるふわだぼっとデザインのくせに巫女袖やら草履やら賢すぎるよな俺たちの矢吹

すずちゃんが暑いの苦手なのなにかの伏線だったりするのかなシンプルに生命エネルギー過多で代謝良いだけかな


◯ウィッチウォッチ

ニコちゃん可愛くね?「彼氏ができても?」のページとその一個前の黒いコマ強すぎるだろなんなんモリヒトこいつ


◯クーロンズ

九人いないし来週終わってそう 悲しい



よりにもよって31日までのレポートある今日に何かいてんだろな俺


それでは