敗者の産声

昔の記事は見ないでください

ジャンプ2021年12号


ネタバレ注意〜


今週のジャンプ雑感想


・アンデラ

これは巻頭 “を担う風格

絵とカラーの雰囲気良さげに柔らかくなった気がしますね

君伝... タイトル回収

リップ達との今後と他の四季UMA捕獲もこれくらいの濃度なのか気になる


・ヒロアカ

個人的に先週の轟夫妻とこれまでの描かれ方とでちょっと違和感あったけど腑に落ちた

流石に冷さんが携えてる竜胆が意味ありげで花言葉調べたら悲しんでいるあなたを愛するだそうで(流石に馴れ初めあたりで勘づいておくべきだった)

入院中の冷さんにエンデヴァーが贈る時はどこか懇願じみた贖罪だったろうけど

ここにきて轟家が一つになる時にエンデヴァーへの激励とも荼毘への意志とも取れるのとても好きだ

綺麗な冷さんが回想の中で隈と陰にみるみるやつれていったけど今の冷さんの凛としてること

引き換え今のエンデヴァーひっどい顔してるからまた仏頂面だけど威厳のあるNo.1ヒーローが見てぇよ

んで焦凍が親父に手を差し伸べるんすよこの漫画無理すぎ.........(無理すぎ33点リーダー)


・呪術

いや東京魔界〜

ていうか邂逅展開早すぎん?早すぎてヒェッて声出ちゃった

直哉くんも直毘人の術式継いでるんかな?

んで虎杖から察するに乙骨しっかり五条先生級かつそれよりまがまがしてるぽくてうわぁ

これもしかして直哉くんかませ?仮にも禅院家当主ポジだから強くあってほしい

乙骨虎杖直哉伏黒(→乙骨、虎杖守るため)みたいになっててここに恵くんふってくるとヤバそ

俺たちは無力だ毎週の呪術に喘ぐことしかできない


・若君

デカ娘 好き


・ウィッチウォッチ

真桑先生くそすこ名前の誘惑振りまく感やばくね?

ジャンプパロギャグも絶対おもろいしロボ子とうまく共存してほしいな

今のところ新連載陣で一番好きです


・読み切り

おもろかった(こなみ)


・サカモト

流石に最後の見開きハードボイルドすぎるだろ... “成って

アクション一辺倒って毎度思ってるけど毎度画が強すぎて三点倒立してる


・あやトラ

扉絵 すごい

何故矢吹先生の描く表情の崩れた女の子こんな可愛いのか

先週のアンデラよろしく連載順ちょっと不安だけどまだ下が厚めで安泰なのか(微妙な顔)



毎週ヒロアカと呪術でジタバタしててジャンプ感想5割はかの2

新連載とりあえず全部読めてて面白く定着してくれればいいなーって所感