敗者の産声

昔の記事は見ないでください

部内戦の反省



7世代が終わる前に部内戦しときたいね、タッグしたくね?1勝1敗のときに勝敗を決めるために指振りとかどうだろでも時間かかるねじゃあいっそ3人戦にするか3人戦にすると指振る人そんなに面白くないだろうしシングル2本にするか

ラソンの影響で学校の教室やりたい期間開いとらんやんけ会場どこじゃい


みたいな感じで3on3の部内戦を開催する運びになりましたが若いところからもう来年九大を去ってしまうような人たちまで18ものチームに参加してもらって本当に嬉しかったです、まずははじめにありがとうございましたm(__)m



部員の皆さんのお陰でとても円滑に進み、個人的には成功だったと感じてますが反省もあって


1マッチの時間は25分で良かったなとは思っているんですけどその中で勝敗が付かなかったときの処理が少し曖昧になってしまったのが一つ

とりわけゲームの方なんですけど25分あれば決着着くなぁって楽観視して予め勝敗確定の基準を明確にしていなくて少し思うところを残してしまった人を作ってしまったのが申し訳ないです

当日発生してから残ポケ→残HP割合と基準を明確にしてジャッジしたんですけどちゃんと通告しておくべきだったと感じてます...

不幸中の幸いというかチーム同士のマッチに大きく影響するものはなかったので双方に飲んでもらえましたがはっきりとあかんかったなあって思ってます

別のオフのスタッフをした際も同率時の予選抜け基準で少し手間取らせてしまったことがあったので直近の冬の陣以降ちゃんと活かせるようにします


あとは運営に関して

僕がInazumaJapanのカード枠として参加したようにスタッフそれぞれも一部員として部内戦に臨んだんですけど前述のジャッジ案件とかでスタッフが対戦参加してる都合ちょっとまごついたのがもう一つ

ただこれに関しては、会場とかで勘違いしそうですが今回はオフでなくあくまで部内戦だったのでジャッジ専任みたいな人を置いとかなくても良かったのかなぁって

みんながわちゃわちゃしてる時に暇やなぁ〜はアレですもんね



こう、ほじくれば出てくるくらいに反省はあるんですけどやはり部員みなさんのお陰でイベントとして成功を収められたと思います

学祭が中止になった影響で僕らの代のスタッフだけでちゃんと1日かけたイベントをやりきれたのは多分九州ポケサー交流会以来になるんですけど、重ね重ね、幅広い層の沢山の方に参加してもらって開催して良かったと切に感じてますありがとうございました本当に...



新作めっちゃ楽しみだしポケカのモチベも上がってきたし体足りない感じする〜


直近のきゅーぽけオフ冬の陣も燃えていきましょ


そんな感じで今回はここまで


それでは!