敗者の産声

昔の記事は見ないでください

10/31ラボジムバト備忘録


バイトのヘルプ行ったあとちょうど良い時間にあったからちょっと参加してきた


8人規模

使用イカ


初戦レシリザ◯

ロップスタートにレシリザ出てきたのとサポがなさそうだったのでラティオスでタッグパージ言い続けて試合をとれた

レシリザにgx技言われかけたのでトキワ貼らないようなプレイングしても良かったかも


2戦目メルカリ◯

先行取られてアブソル立てられたつつメルカリにフライパン貼られる

相手がゲンミミ意識のハンド調整をしてたのでロットワールでハンドを削る方にシフト

ハンド0にした後トップからリセスタ引かれてアセロラ流されたりエネ枚数の管理忘れてプレミしたりしたのがアレ

アブソル-ネクロズマ-メルカリ-ネクロズマで6枚


3戦目ほっぺすりすり◯

先行取られた挙句後2で技言えなかったので先に殴られ始める

ギラティナライチュウを投げ合うマッチだけどサイドレース逆転しないといけないので途中でゲンミミアセロラを挟んだ(お相手さん曰くエレパ後1枚で落とせてたらしいのでかなり危ない橋だった)

最後サイド2-3で相手が後続のアタッカーを立て忘れたリカバリーでコケコで殴ってきたのでゲンミミもっかい出して技言って勝ち



だいぶ運も良かったけど(全試合でジラーチ等絡めつつ初手リーリエしてる)全勝やりますねぇ!


1000円の金券貰ったので〝趣味〟になりました(タッグコールとか買ったほうが絶対よかった)


f:id:maurau:20191031205535j:plain


部内戦楽しみだ〜


それでは!