敗者の産声

昔の記事は見ないでください

ポリグライグロスアゴミミ†バシャ†の雑感

 

火の国オフのやつの後半につける予定だったけど長くなりすぎたから分離

 

いつものポリグライグロス@3だけど今回は崩し枠のポリ乙を捨ててアゴを選択残りにミミが入って気が狂ったのでラス1にバシャが入った

グロスはいつもので良かったと思う

リザ軸に岩投げたいのはやまやまだけど

グライはsが諸説 最近HDグライ界隈では126を越えて130にも達しようとしてる不届きだけどdをそんなに割いちゃうと電気勢のめざ氷とか不一致冷ビとかがアレになる

僕が使ってるのはトリルポリ2と同居する関係もあって意図的に上述よりは遅めにしてるけど今のとこはそんなに不満はないグライミラーで身代わり貼られるのはほんまつら

ポリ2は如何ともしがたいテンプレだとHB冷ビイカサマ放電(電磁波)だけどdlトリルなら上のやつの役割範囲+αを見れることもままある具体的にはガモスとかレヒレとか(上じゃどうにもならんのを乱数ゲーくらいにまでは持ってける) 一方HDなので最近殺意を増したマンダを受からないこともしばしば もともとポリ2単体で見ようとはせず並びで見ようとはしてるけど あとグロスとかガルドとか先述のやつだと戦えるやつに全く抗えない

グロスが特に顕著で最速だった場合にこっちのグロスが同作運ゲ勝たないとほぼ負けになるのがゴミ 

ポリグライグロスの並びに関して、テンプレのそれとはポリグライの型がある程度役割範囲を保ったまま少しずつずれてるので相手の計算を狂わせることもあり無い物ねだりをすることもままあるけどそんなに不満はないUSM残り短いけどこれからもよろしく

 

問題は補完だお前ら

今回のMVPアゴ

高い sとBB、悪巧みのお陰で単体で崩しや勝ち筋になれるのが優秀

マンダガルド系統には今までポリグライグロスって出してたけどポリグライアゴありかもしらない

今回ガルドが+2放射で落ちずかの有名な顎問題を実体験してしまった

役割遂行技・役割破壊技における命中率の思考 - I am a patsy.

(元記事消えてた)まあでも放射派です

今までナットレヒレ重いなぁとか思いながらやってたから今後しばらくこれ使いそう今回は当たらなかった

ミミくんは雑に優秀だけどミミを上手に使える人種ではないのがアレ 影じゃれ剣舞挑発で使ったけどカグヤとかガルドを無理やり削ってほしいところあるから呪いとかシャドクロのが合いそうな感じはしたポリ2やクレセを裏込みで処理したいけど別にカバとかに投げないし微妙かなぁ 

ABとかZも試したいけど投げる時はアゴも一緒に投げてそうだし微妙だ

オフ前日にパーティに使ったこともないドヒド入れるの嫌すぎて目が覚めたら残り1枠にバシャが入っていた好きすぎだろこいつ

剣舞かみパンでポリグライグロスミラーみたいになった時に裏のドヒドまで吹き飛ばしたいなぁとか思ってたけどこの前タスキミミ入り対面選出されたの忘れてた痴呆あほ

グロスと対面した時にさも強気択みたいに剣舞するけど突っ張られたら普通に負ける(今回もあった)のしょうもなさすぎるから守る欲しいけど入れた瞬間別のポケモンになる

ただポリ2入りとか受けミラーを一瞬で粉砕できるので超快適にポケモンできるけど勝ちたいなら絶対ドヒドだ

とりあえず今期はしばらくこれ使います

 

 

それでは