敗者の産声

昔の記事は見ないでください

最近のイカのギア備忘録


最近ジャンプの感想ブログと化してきてるけど半年くらい前からぼちぼち様変わりしたので改めて


・3.9表記

・概ねエリア

・爆減0.1とスパ短0.1は大体付ける

・なんだったら安全0.2もデフォルト



◯黒ザップ

f:id:maurau:20210201070439j:plain

f:id:maurau:20210201070531j:plain

よくあるラスパ対物

メイン性能人速イカ速スペ増サインクあたりを好みで0.2〜1積む感じ

デフォルトのラスパのギア可愛いやつ少なくね?



◯若葉

f:id:maurau:20210201070943j:plain

ぴのさんの若葉好きだからラスパ+ボム飛1.1

若葉のラスパはとりわけ発動時の全能感がすごくて好き(語彙)

大体敵カウント36か37くらいから2個投げ出来たはず

ボム飛削ったり対物積むのとかまだいろいろ試せそう



◯ラピベ

f:id:maurau:20210201071401j:plain

サインク1.1でトピ後のメインが1発増える、因みにサインク2.1まで積むともう1発増えるけどちょっと汎用性なかった

安全もメイン性能も0.2くらいで十分かな〜って個人的所感ギアの並びも綺麗だし

先日ゲソタウンにウミウシカチューシャのラスパが並んで半日迷ったけどこのギアがきっかけでラピベ使い出したから続投


f:id:maurau:20210201071922j:plain

タチウオとモンガラで使うステジャン

なんとレール上のタップ撃ちはジャンプ撃ち判定じゃないのでメイン性能削っても怒られんかな...みたいな怒られたらまた考えます

ゾンビに寄せてもいいかも



◯ラピエリデコ

f:id:maurau:20210201072331j:plain

デフォルトはメイン12発、シールド+メイン5発

メインク1.1まで積むとメイン15発、シールド後のメインが1発増える

1.3で16発、1.4で17発だからここら辺を目処にするといい感じ

あとはラピ特有の押し引きの強さ重視のイカ速とジャンプ撃ち補正のメイン性能、アーマー持ち帰りたいからスパ短0.2

ラスパは弱かった

アーマー吐けるなんちゃって後衛なのと網ステやジェッパ相手に動けるのがエクスとの補完取れてて最近気に入ってる



◯エクス無印

f:id:maurau:20210201073100j:plain

アジフライとかアンチョビでたまに吐きながら持つ

オタクだからタタキケンサキの服とロッケンの靴が好き

イカヤキチップの靴めっちゃ可愛いし色違いのギア欲しいな



◯エクカス

f:id:maurau:20210201073616j:plain

メインク厚め

いや黒くね?


f:id:maurau:20210201073906j:plain

平時の動きやすさ重視の安全イカ

エクスのメインクは

0.4or1.1→1.3or2.0→2.2のラインでメインの弾数が増えるので調整はここら辺

エクスに限らず重量級はイカ速0.1で一般人になって0.2で少し動きやすくなるから推し

あとエクスはインクロック長いからインク回復積むのちょっとだけ微妙な顔になっちゃう


f:id:maurau:20210201074315j:plain

ラスパエクカス

ラスパ界隈ではぼちぼちって感じ

継続的に圧かけられるの重視で最近はメインクに寄ってる



◯ロンネク、ヒッセン

f:id:maurau:20210201074516j:plain

f:id:maurau:20210201074544j:plain

某人リスペクトのリブニット

もともとクイボのサブ飛0.2使ってたけど0.1でええんちゃうかなって

カムバスペ減のセット打開の時スペシャル打ちやすいからお気に入り



◯ジェッカス

f:id:maurau:20210201074823j:plain

ムツゴ楼で勇んで持つがハイプレが当たらないことで有名

若葉のギアに見た目寄せた

大体るすさんのギア



◯デュアカス

f:id:maurau:20210201074937j:plain

f:id:maurau:20210201075006j:plain

特に言うことなし!使えん!



◯H3リールD

f:id:maurau:20210201075149j:plain

ワントリ当たらんから疑似しか使えんいや疑似でも下手

メイン性能1.3のバンダナ作ってから疑似のQOL高い 



◯キャンプ

f:id:maurau:20210201075051j:plain

カムバゾンビのセット

キャンプを始めハイドラ、H3リールD、プライム、ダイナモあたりはメインクの乗りがちょっといいので0.1か0.2積みおすすめです

因みに僕のキャンプはカス寄り



◯バレリミ

f:id:maurau:20210201075448j:plain

コンブで泣きながら持ちます



◯クーゲル

f:id:maurau:20210201075539j:plain

デボンで泣きながら持ちます

チャーが全部悪い




イカ、ガチマで病むからやめたいのにこれ以上おもろいゲームが見つからなくてやめられない呪いのゲーム


それでは