敗者の産声

昔の記事は見ないでください

ジャンプ2021年5・6合併号


昨日フリートに乗っけたものそのまま

最近やっと気づいたんだけど自粛期間でブログネタろくに浮かばなかったから綴った文字は積極的にブログへ


当然だけど今週のジャンプのネタバレをポコポコ含むので未読の人コミックス勢の人は避けてね




今週のジャンプ雑感想


・ヒロアカ

絶望の回 両陣営戦力削がれた中でも守るべきものを崩されたヒーロー側たるやみたいな

うららかちゃんが助けなきゃ助けなきゃって逸る後の見開き。。。ミッドナイト。。。


・呪術

夏油の正体はそなのか〜まあそだな〜

脹相の急な小物感 裏梅の戦闘力やいかに

京都校集結熱い このリハクの目にはまきさんまいさんの共闘まで見えた


・ロボコ

連載順高くね?ジャンプパロギャグ悔しいがやっぱ面白い


・ブラク

流石にかっこいい。


・食戟のサンジ

地味好きシリーズ 親和性高い

めんどい男だからめんどい男達好きだ


・アンデラ

ふぅーーーむ ヴィクトル。。。成る程ね。。。ジュイスヴィクトルと風子アンディの対比な〜 過去編良かったね〜


・あやトラ

れおちゃん可愛ヨ。。。女子校とかに通ってるのかな。。。れおちゃん「成り」つつある 「匂いフェチ」のページすごいでしょ流石矢吹先生 そして「勝ち目」って言ったな?成る程ね




言葉狩りとか細かく気になったとこ


・ヒロアカ

13号の中身チラッて見えてるけどもしかして初出?設定見返したら28歳てあったけどなんか若くね?あと女の子にも見える一人称僕だったけど

エッジ腕ボッロボロだしセメントス致命傷やないかい...


・呪術

「術式の抽出」真人の術式を夏油が使えるってこと?てかこいつなんて呼んだらいいん

真人のうずまきエグ

加茂憲倫の頭にもツギハギあったし数ある名の一つって言ってたから憲倫も渡り歩いた体の一つ?流石に無限すぎない?そういえば加茂さんと名前の音一緒だね

あと一番最後の「俺はお兄ちゃんだぞ‼︎!」、(壊相と血塗の)ってことで流石に(お前 裏梅の)ってことではないよね?

虎杖いよいよ加茂憲倫によって生み出されたが濃厚だ。。。最後の「虎杖を‼︎弟を‼︎」って別れてるのが少し気になるけど


・あやトラ

縁側に座ってるれおちゃんの制服越しの尻のLINE

2回目だけど「匂いフェチ」のページガチで最強これすごいからねジャンプに乗せられるのは設定と矢吹先生の為せる技

すずちゃん表情豊かがちいい

お香、シロガネが臭い言って妖寄りのすずちゃんがいい匂いって言うのちょっとだけ引っかかった

れおすずのマッチアップ、最強寄り


・アンデラ

僕には無理です誰か教えてください





年明けたしちょっと新しいことやろかなってジャンプ感想フリートをしたんだけどぼちぼち面白かったから来週以降もやるかも


それでは