敗者の産声

昔の記事は見ないでください

ジャンプ2021年7号


フリートを転載するこれ


一番最後のタルタロスの女について書きたかったので早めに



今週のジャンプ雑感想


・呪術

渋谷編で乙骨秤とか来るんじゃね?って思ってたけどあなたが来るのか〜熱すぎ上に浮いてる長いの式神

脹相関連はようやっと明言されたけどまだ虎杖の正体らしいものはわかんないね

ここにきて急に脹相に愛着湧いてくるな死んで欲しくないけど死にそう〜

裏梅もやばい寄りだけどツギ加茂(憲倫と呼ぶのも偽夏油と呼ぶのもなんか違和感ある)とはビジネスライクというか目的先行みたいな感じで組んでそう感がより強まったな〜やっぱ宿儺の復活やろな

歌姫せんせーなにするんだろね


・マッシュル

杖に宿る神来た〜神話モチーフ個人的に好きだけど3本線希少っぽいしそんなポンポン出せなさそうだけどどーだろ

杖の形状変わるのも黒いエフェクトもかっこいいね


・ブラク

扉絵の ヴァニカの乳や 助かる寄り(字余り)


・ヒロアカ

先週といいここまで絶望的を描けるのすごいよな〜

マスキュラーとかと同じノリで出てきてる女の子ガチで見覚えないし伏線っぽいのも覚えないけど新キャラ?クッソ素敵デザイン やたら胸元の番号見えるのが気になる オバホ助けるおせっかいもあるしキチガイではなさそう何してタルタロスにぶちこまれたんだろ

あと人の形をしているだけのページの右下誰?ステイン椅子に拘束されてなかったっけ


・坂本

ジェットコースターのアクション、カッコ良すぎる...

アクションガチでかっこいいんだけど毎度刺客が来て倒してって展開だよな〜


・ロボ子

五条の女、ロボ子

悔しいけど最後のページおもろいだろ悔しいけど


・あやトラ

扉絵の 祭里の太もも 胸と脇

巨乳とギター 八畳一間に

画楽とシロガネ驚いてるし大分高位の妖的なのだろうけど何者?すずちゃんの脳内イメージ?は大分幼かった


・アンデラ

安野過去成る程 もう片腕持ってかれてるしなんならそれアンリペアーだけど大丈夫...

安野雲の頭にジュイスの裏切りの場面及びアンダーのメンバー(クリードとファンは船の時いた、パックは誰?)が流れてきてたの気になります

あと最期までって言ってたね。。。



〇ヒロアカのタルタロスに出てきた女誰?

って思ってTwitterで ヒロアカ 女 ってIQ5くらいのワード打ち込んだら上鳴母?ってのとホークスに似てね?って興味深いついっとが見えて改めて読み返してたら後者のホークス関連であるかもしれない

・ホークス幼少期(192話)の背景に酒瓶とゴミ袋、手元に叩き売りされたエンデヴァー人形(コミックスのどっかにあったけどどこか覚えてない)を抱えてる→良い家庭環境ではなかった

・266話で荼毘に「鷹見啓悟‼︎」と本名を呼ばれて動揺→本名を隠してる?ヒーローみんなそうならアレだけどそうじゃないなら身内に犯罪者がいるから隠匿してるとも

・目元似てるか...?髪の束具合似てるか...?オバホのドア前での顔ホークスもしてそうじゃね...?

あたりの理由でホークス母(にしては若いから)もしくは姉というのも一興かなと思った

だけどエンデヴァー人形は単なる憧れ、名前に関してはヒーローの訓練に当たって幼少期に捨てた、別に顔そんな似てないって感じでこじつけだなぁとも

おっぱい大きいし細かいことはまあええわ来週あたりに自己紹介するやろ

話逸れるけどなんで荼毘はホークスの本名知ってたんやろな幼稚園一緒やったんかな


追記 荼毘の演説でホークスの経歴本名隠しは父親が連続強盗殺人犯だったからって言ってたんでここら辺概ね忘れて下さい何も言ってないですここにもう一人タルタロス級の犯罪者いるのダメすぎる




読んでるやつはガチでおもろい、来週からまた新連載がドカドカ来そうなので楽しみにしつつそれでは