敗者の産声

昔の記事は見ないでください

ポリグライグロス、弱いのかお前...?


この前のNPFでポリ2とグロスの選出率と選出時勝率がアレだったのがそもそもの発端。



ポリグライのサイクルは信頼しててメガ枠のスペックとしてマンダが一つ頭抜けてるのはわりと共通認識であろうのでできるならポリグライマンダにしたいのはわりと前から思ってる言ってるけど形にできない。


部内でこの2つの構築使ってたじおらま先輩とリムショ先輩には夏頃から冬くらいにかけて色々お話し聞かせてもらったけどお二人とも結局グロス→マンダが軸になってるから多分そういうことなんだろうなぁ(らま先輩はこの前のはグロスを補完的に採用してた)。


しばらくは試行錯誤で勝てなくて正味ポケモン楽しくないかもだけど自分なりにこの抱えた不満を勝てる構築にまで昇華させたいな。



追って更新できればなぁ。それでは!