敗者の産声

昔の記事は見ないでください

KPF個人的雑感


KPFお疲れ様でした!思ったことをつらつらと。


◯規模

でかい。実機カード合計で120か130くらい?でこれを捌き切るのも難題だなぁとか思ってたけどカードの方はジャッジがテキパキ、ゲームの方は参加者が協力的に自主的に進めてくれたお陰でつつがなく進行できた。途中けいとさんと別室でカードやってぼこぼこにされてた間カードの方のシート捌いてくれたキムあり。


◯エキシビジョン

実況下手くそでごめんなさい。改めてバルドルさんライバロリさんって並んでるのすごいなぁって。来年ももちろんKPFは開催したいけどここまでの規模やら有名人を呼んだりできるのかなぁてのが一つ不安。


◯交流

具体的に言うと他サークルの人。もっと言うとその(次期)運営陣。加えて言うならいわゆる九州ポケ勢。こう言うつながりがあるのが絶対大事だし心強い。今の運営陣と違って僕らはあんまり顔が広いことはないのでこういうのを着実に増やしていかないとなぁ。


◯二次会

狂い。


◯九州ポケサー交流会

今回のノウハウを活かして次は僕らが主の運営。がんばるぞい。


◯反省

身なり。髪切ってこい。勉強不足。上でノウハウとか言ったけどちゃんとメモとか取れてない。対戦者への気遣い。多分選出中に声かけて邪魔してしまったところがあった。逆だったら思うところそりゃありけりだから次はしない。スタッフ会議。ディスコもっとこまめに確認する。

今回のじゃないけどスクリーンの確保とかハコやら二次会会場の早めに動くとか企画とそのチェック。


◯思いついたら追加